• AquablueStaff

心と身体を満たす癒しの空間 その3~


シリーズNO.2 ~ランチ編 その3~

沖縄は細長~い地形なので、北から南まで車で移動しても2時間弱。 移住した当初は、なんて短い距離!と思っていたのですが 沖縄生活が長くなってくると、南部に行くのは時間がかかるし遠いな~と思うようになりました。

それでも、美味しいものは食べたいわけで時間をかけても行きたいわけで。 時間をかけても通っていたお店の1つに、宜野座の車海老専門店 球屋さんがありました。

が!!!なんと、2ヶ月前に古宇利島から車で5分のお隣の屋我地島に 宜野座の姉妹店として「くるまえびキッチンTAMAYA」さんがオープンしました!!!

大好きな車海老のお料理が、車で5分の場所でいただける幸せ。 古宇利島って都会だった?と錯覚してしまうほど、嬉しいニュースでした。

お店の外観は、カフェかと思ってしまうほどのお洒落さがあり内装もとっても素敵です! ちなみにここにも、ポメーロさんの作品が飾られていて、いい感じにマッチしております。 お店のすぐ横には、車海老の養殖場があり新鮮なピッチピチの車海老が毎日食べれるという とても素晴らしいシステムが完成されています。

個人的にオススメのメニューは、エビフライ定食。 普通サイズとゴジラサイズとありますので、お腹の具合でお選びいただけます。

その他、バーベキューの食材としてもオススメの冷凍車海老も販売されていてお値段も格安!! 炭火で焼いた車海老は甘さ倍増。ぜひお試しくださいませ。

くるまえびキッチンTAMAYA https://kitchentamaya.amebaownd.com

#スタッフログ

81回の閲覧

​沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利1484

​1484-4Kouri NaKIJINSON OKINAWA JP

Copyright c Aquablue, All rights reserved.