top of page

ネコ社員の天気予報


朝目覚めるとベッドの足元で寝ていたネコ社員2名も一緒に起床。

ねこ社員

前足をぎゅーっと伸ばして背伸びしながら大きなあくびをした後、 フラッと一瞬朝ごはんの場所をチェックして、 窓の方に向かいカーテン越しに外の様子を確認。

見張りねこ

「出るの?」と一声かけると、こもったような鳴き声で「にゃ…」。

お天気のいい日は30分~1時間ほど宿の周辺のパトロールに出かけます。 ともすると、半日帰ってこないことも。

パトロール猫

雨の日は、隙間から外の匂いを嗅いで外に出ることはありません。

でも、晴れた朝でも出てもすぐに帰ってくる時があります。 そんな時は決まって後から雨が降り出します。

ネコ社員が家から出ようとしない時は、1日ずっと雨。

ネコ社員の様子を見ていると、その日の天気はだいたいわかります。

くつろぎねこ

よく当たる資格のない気象予報士がアクアブルーには2名います。

1名のネコ社員は、年齢40代妊婦と間違われるほどふくよかなお母さん。 もう1名のネコ社員は、年齢20代後半。スタイル抜群のシャイな娘です。 親子でアクアブルーのパトロールを日々頑張っております。

お宿の外でネコ社員を見かけた時は、きっとその日はいいお天気です。 よろしければ、ネコ社員にもお声がけいただけると嬉しいです。

閲覧数:40回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page