top of page

心と身体を満たす癒しの空間Vol02


心と身体を満たす癒しの空間 シリーズNO.1 ~ケーキ屋さん 2軒目~

 

南風が心地良く吹き抜けて、とっても気持ちがいい古宇利島。 本日も気分良く大好きなケーキ屋さんご紹介いたします。

古宇利島からだと、ちょっぴり離れていますが 本部町伊豆味の森の中にひっそりと佇むケーキ屋さん「Himbeere」。

お店の名前「ヒムベーレ」は、ドイツ語でラズベリーのこと。

ヒムベーレさんにたどり着くまでの道のりは、ちょっぴり不安ですが ここでいいのかな…と不安に思いながら30秒ぐらい進むと可愛い看板が見えてきます。 (映画、めがね風に説明させていただきました)

お店の前の看板に描かれたHimbeereさんの素敵なロゴは森の中にぴったり。 その看板に導かれるようにお庭に入ると、今度は可愛い可愛い猫たちがお出迎え。 お店の中にたどり着く、ほんの数メートルにすでに癒されます。

Himbeere

そして、お店の中に入るとこれまた素敵な空間。 とても不思議な静けさに包み込まれるような…。 と、ケーキの紹介までに随分長くなりました。それぐらい素敵な場所です。

本題のケーキはと言いますと、もう文句の言いようがないぐらい素晴らしいお菓子の数々。 日によって、種類が変わるのですが、どれを食べても美味しい!! 特に大好きなのが、「チェリーショコラ」。

冷蔵庫で冷やしてパリパリのコーティングチョコがお口の中で甘酸っぱく溶けていく瞬間。 至福のひとときです。

ヒムベーレさんに訪れたら、沖縄の森もきっと好きになってもらえる。 そんな気がしてます。

定休日は不定休なので、必ず調べてから行かれてくださいね。 https://himbeere.business.site

閲覧数:52回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page