top of page

古宇利島の古宇利家さん


古宇利島は只今建設ラッシュ! 沖縄はバブル期の到来か?! 可能であればバブルというものをぜひ体験してみたい!

そんな気持ちとは裏腹に、もうこれ以上増えて欲しくないな~と 本当に自分勝手な思いが心の中でグルグル。

静かな島に人が集まり、いろんなお店ができて 島が活気付いていく。 人類の文化の発展を凝縮して見ているような気がします。

3ヶ月もすると立派な建物が建つご時世ではありますが そんな中、ゆっくりゆっくり理想の店作りをしながら 営業中のカフェ&バーも古宇利島に存在します。 その名も「古宇利家(こうりや)」。 オープンから3年目となる今も未完成の状態で営業中です。

古宇利家

店内はオーナーが選んだ心地の良い音楽が流れ スパイス1つ1つを丁寧に調合して作られた絶品のカレーを食することができます。 夜になると島のおじいたちの憩いの場となり、 お客の帰りたい時が閉店の時と閉店時間も決まっていない いい意味でゆる~い癒しの空間です。

古宇利家

有名なお店や観光地巡りももちろん素敵ですが 古宇利家さんのようなお店でゆったりとした時を過ごすのも なかなかオシャンティな時間の使い方なのではと感じたりしております。

沖縄いろんなとこ行き尽くしたぞ!という方にもオススメです。

古宇利島に来たら、ぜひ外周沿いにひっそりと佇む古宇利家さんを探してみてください。

濃厚な紅芋スムージーやパイナップルとココナッツミルクのスムージーも めちゃくちゃ美味しいです!

閲覧数:244回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page