top of page

物の見方


半分、青い

またまたNHKの朝ドラにはまっております。 「半分、青い」面白い!!!!!!!!

星野源さんの爽快な歌に始まる朝は気持ち良いです。

そして、朝ドラならではの笑いあり、涙あり。 朝ドラはやっぱりこうでなくっちゃ!と ま~た勝手な上から目線で分析しつつ、 楽しく楽しく楽しみに観ております。

元気でキュートなヒロイン鈴愛役の永野芽郁さん。

お母さんの愛が溢れ出ている晴役の松雪泰子さんと和子役の原田知世さん。

最近出てきた秋風羽織役の豊川悦司さんのキャラもたまりません。

30歳近くで高校生の役に全く違和感のない律役の佐藤健さんも素敵。

五平餅を焼いている食堂のおじいちゃんなのにダンディな中村雅俊さん。

密かにブッチャー役の矢本悠馬さんには大河ドラマ 直虎から注目しております。

どの役者さんも役柄にぴったりハマりすぎていいですよね~。

昭和レトロが大好きな者としては、映像の中に出てくる小道具にも目がいっちゃいます。

今は少なくなった純喫茶や10円玉を入れて話すピンクの公衆電話や家庭用の黒電話。

くらもちふさこさんのお目目キラキラ少女漫画。

ロンバケなど数々のヒット作を生んだ脚本家の北川悦吏子さんの今後の展開に期待大です。

晴さんの台詞に 同じことでも見る方向によっては、暗くも明るくもなる。 ウーちゃんは、いつも明るい方から見る。鈴愛もや。見習いたい。

本当にそうだな~と思います。 人生は見る方向一つで大きく変わる気がします。 私も見習いたいです。

閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page