top of page

日常が非日常


窓を開けると、鶯の鳴き声が聞こえてきます。 窓を開けると、今帰仁の蒼い海と水色の空が見えます。 窓を開けると、看板猫の2匹が外へ駆け出していきます。

たまに、農家の方が軽トラックで通ります。 たまに、おばあが歩いて通ります。 たまに、農家の方から採れたてのお野菜をいただきます。

夜になると、虫の声が聞こえます。 夜になると、星空が広がります。 夜になると、風の音と波の音が聞こえてきます。

たまに、ガラガラと音を立てながらヤドカリさんが通ります。 たまに、キュッキュッキュと家守が鳴きます。 たまに、近所のうさぎさんが遊びにきます。

看板猫の2匹は、道の真ん中でゴロゴロするのが大好きです。

宿の主人は、海を眺めながらタバコをふかし沖縄にいることを ふと不思議に思ったりしています。

宿の女主人は、お気に入りの音楽をかけながら 夕方になると蚊取り線香に火をつけます。

2匹と2人は、古宇利島が大好きです。

本日は、アクアブルーの日常をポエム調で綴ってみました(笑)。 ご清覧くださり、ありがとうございました。

のどか~な古宇利島の風景が浮かんだ方はぜひ遊びにいらしてくださいね。

古宇利大橋

閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page