top of page

琉人マブヤーARISE


10月7日から始まった「琉人マブヤーARISE」。 戦隊モノには、普段は興味がないので見ることもないのですが ふとテレビをつけた際にたまたまやっていたので、ながら見

琉人マブヤーARISE

↑琉人マブヤーARISになったとこ

↓悪役がなかなかなんとも

マジムン軍団

沖縄独自の戦隊モノがあることは知っていましたが、 今流行りのイケメンを起用しているわけでもないので 奥様のハートを鷲掴みとまではいかないだろうなあ~と思っていましたが!!!!

すっかり大人の私でありますが、おやおや、こりゃ~面白いではないですか!

所々に笑いもあり、沖縄への愛を感じる作品で、すっかり虜になってしまいました。 まさに、新たなる伝説が始まりました。

あらすじなどの詳細は、以下をご確認くださいませませ。 http://mabuyer.com

移住して5年。沖縄の色々な場所も見慣れてきたところで ドラマのロケ地がだいたいわかるのも楽しみの1つのようです。

個人的には、悪者でありますが柳原可奈子似の女性が気になる 「マジムン軍団」の活躍を大いに期待しつつ、 琉人マブヤーを応援していきたいと思います(笑)。

マジムン軍団

ちなみに、マブヤーとは沖縄の方言で「魂」 マジムンとは、沖縄県や鹿児島県奄美群島に伝わる「悪霊」の総称だそうです。

マブヤーストーンが、古宇利島にもあるといいな~。 あるとしたら、かなさんどーのマブイストーンってのはいかがでしょうか。

変身しちゃう

閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page