• AquablueStaff

10月なのです


10月になりました。

沖縄も流石に秋の空。

涼しい風が吹き、朝晩は寒いぐらいです。。。

・・・

うっそで~~~~~~~~っす!!

暑いんです!!

10月に入ったというのに、暑い!!!!!!! 毎日朝から28度超え。真夏日が続いています!!!

いつもなら、海水浴を楽しむ人も少し減るのですが まだまだ賑わいが続いている古宇利島です。(*'▽')

そういえばSUP等のアクティビティをされている、

GOODGOODSUNのN氏がこういってました。

今の時期はぁ~風が~~

まわってて~

その日にコンディションで~

場所を選んでます!(キリッ

流石です。

よくお客様に「いつの時期が沖縄はオススメですか?」と聞かれますが その時は「もちろん夏もいいのですが、10月はオススメですよ~」とお答えしております。

オンシーズンは9月までなので、オフシーズンに入ってすぐの10月は航空券も宿代もお得。 でも、暑さは続いておりますので、海水浴も十分楽しめちゃうという特典付き。

そして、暑さはちょっと苦手だけど沖縄らしさを感じたいという方には 「11月」がオススメです。

クーラーをつけるほどの暑さでもなく、だからといって暖房が必要なほど寒くもなく とっても過ごしやすい季節になります。

虫も少ないので、ハンモックに揺られながら星空鑑賞には最適。 本格的な海水浴は難しくても、波打ち際で遊ぶ程度なら全然寒くもないので 綺麗な海も楽しめちゃいます。

それからそれから、「誰もいない海~」で足跡もまばらな綺麗な砂浜で 波の音を静かに楽しみたいという方には、12月がオススメです。

また、12月からはホエールウォッチングの季節の始まりです。

古宇利島から車で約30分の距離にある本部から

ホエールウォッチングのツアーが出ています。

夜の11時を過ぎると、古宇利島の南側からは今帰仁村で栽培されている 電照菊の灯りが幻想的で、この時期にしか見れない景色が広がります。

と、沖縄はいつ来ても楽しめる、まさに

パ~~ラダ~~~イス

そんな沖縄 古宇利島で、これからの季節も1日1組ではありますが

お客様のお越しを楽しみにお待ちしております。

追伸:これからご宿泊のお客様。まだまだ泳げますので水着をお忘れなく!!

#スタッフログ

90回の閲覧

​沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利1484

​1484-4Kouri NaKIJINSON OKINAWA JP

Copyright c Aquablue, All rights reserved.