猫を2匹飼っています。
親子のキジ猫です。
警戒心が強いため、残念ながら看板猫にはなっておりません(TдT)
お客様がチェックアウトされた後にお散歩に出かけるのが日課です。
時々、時間外の脱走もします。
脱走後には、ノネズミを捕まえて帰ってきて
どうだ、凄いだろうと言わんばかりの顔をしています。
ごく稀に、蛇を捕まえてくるので、さすがにビビります。
時々、猫好きのお客様がわかるのか、いつもはシャーシャーと 背中の毛を立たせて怒るのに、妙にすり寄っていくことがあります。 その心境は飼い主でもわかりません。
お腹がいっぱいになると、居心地の良い場所を見つけてお昼寝。 昼寝と言っても、1日のうちの半分は寝ているんじゃないかと思われます。
時々、そんな猫の生活が羨ましく 今度生まれ変わったら飼い猫として生まれたいとも思います。
でも、やっぱり人間の方が楽しいことが多いかな~と考え直してみたりもしています。
お部屋の清掃が終わり、お客様のチェックインを待つ時間は
時々、映画を見ながら
時々、好きな音楽を流しながら、
猫と一緒にたそがれる至福の時間です。
今回は、古宇利島で仲良くさせていただいているRさんから お借りした本「猫なんかよんでもこない」を読んで ふんわりとした気分で書いたので、いつもとは違う感じになっておりますが 時々は、こんな感じもいいのか~と思いつつ 普段の何気ない日常の一部を綴ってみました(*´ω`*)