top of page

流行語大賞


「流行語大賞」という言葉を聞くと、年の瀬が迫ってきたんだな~っと しみじみ思ったりしますが、天気の良い日は28度を超える沖縄。

秋の気配を風に揺れるススキの穂で感じつつも、いまいちピンとこなかったりします。

流行語大賞にノミネートされた言葉を見てみると、時の移りの早さを実感しますね。

芸能関連のリズムネタ「ラッスンゴレライ」や「あったかいんだからぁ♪」。 お~そういえば、あったな~。ってもうすでに過去の人になりつつあります( *´艸`)

ラグビーの「五郎丸ポーズ」なんてのは、まさに旬って感じです。

今年の流行語大賞、ちょっとだけ気になりますが…。

ノミネート50語は以下の通りだ!!!!!!

~~~~~~~~~~~~~~~

爆買い

インバウンド

刀剣女子

ラブライバー

アゴクイ

ドラゲナイ

プロ彼女 ラッスンゴレライ

あったかいんだから

はい、論破!

安心してください(穿いてますよ) 福山ロス(ましゃロス)

まいにち、修造!

火花

結果にコミットする

五郎丸ポーズ トリプルスリー

1億総活躍社会

エンブレム

上級国民

白紙撤回

I AM KENJI I am not ABE

粛々と

切れ目のない対応

存立危機事態

駆けつけ警護

国民の理解が深まっていない レッテル貼り

テロに屈しない

早く質問しろよ

アベ政治を許さない

戦争法案 自民党、感じ悪いよね

シールズ(SEALDs)

とりま、廃案

大阪都構想

マイナンバー 下流老人

チャレンジ

オワハラ

スーパームーン

北陸新幹線

ドローン

ミニマリスト ルーティン

モラハラ

フレネミー

サードウェーブコーヒー

おにぎらず

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ふむふむ。こうしてみてみると、今年も色々ありましたねえ(まだ終わっていませんが!!) 中には、???ってな言葉もあり、勉強不足のようです(笑)

個人的には、「安心してください(穿いてますよ)」よく使わせて頂きました!

今回のお客様M様カップル。 M様カップルには、「あったかいんだから♪」の流行語を勝手に贈呈しちゃいます。 クールさと可愛らしさを併せ持つ彼女さんをとても優しく見守る彼氏さん。 とっても素敵なカップルでした。 バーベキューの際は残念ながら雨でしたが、その雨のおかげで綺麗な虹が出ていました。 次回はぜひ満天の星空の下で、バーベキューお楽しみ頂ければ嬉しいです。 また、お二人にお逢いできる日を楽しみにしてます。

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page