top of page

よいしょ~!!


いきなりですが、口癖ってありますか? 自分の口癖を聞かれても、意外にわからないもの。 でも、人の口癖はなぜかすぐにわかったりしますよね?

あるあるネタで、学校の先生の口癖を「正」の字で数えてたりしてませんでしたか?

そんな私の父の口癖は、「よいしょ~!!」。 特に、誰かがくしゃみをしたあとには、必ず 「ヘックション!!」の後に 「よいしょ~!!!!!」

物心ついた頃には、くしゃみの後には「よいしょ~!!」を言うもの。 言わなければならないもの。そう信じて過ごしてました・・・

家庭の中の常識なんて、あてにならないものですよね。

さてさて、今回のお客様Y様ご夫婦。 雨の中でのバーベキューでしたが、お二人の時間をゆっくりと楽しまれていらっしゃいました。 どんな状況の中でも、楽しむ気持ちを忘れないお二人の姿、とっても素敵でした。 くしゃみの後に、「よいしょ~!!」なんて言ってる場合ではありません。 Y様ご夫婦を見習って、少しはエレガントにならなければ!!

Y様、次回はぜひ満天の星空でバーベキューリベンジされてくださいね。 またお逢いできる日を楽しみにお待ちしております。

閲覧数:121回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page