top of page

ヒージャー


沖縄では、ヤギのことを「ヒージャー」と言います。

古宇利島の集落内を歩いていると、時々聞こえてくるヤギの鳴き声。

移住してすぐの頃は、わあ~ヤギだあ!!と感動しておりましたが

最近では、すっかり慣れて愛しさを覚えます。

先日は、脱走したヤギを捕まえるのに、近所のおじいと奮闘しました(笑)

トケイ浜に夕暮れ時に出かけると、たまあに見かける黒ヤギさんのお散歩風景。

夕暮れ時の砂浜にヤギ、不思議な光景ですが、なんともいえない風景で大好きです。

※これが、その黒ヤギさんです!

沖縄では、ヤギはペットでもあり、食用でもあり。

ペットを食べるの?と疑問に感じる方もいらっしゃるかもしれませんが

命が肉となり、またその肉が命となっていく自然の流れを

身近に感じさせてくれる、沖縄の素晴らしい文化だと感じています。

今回のお客様H様ご家族。

とっても素敵なご家族で、たくさんの笑顔を頂きました。

同じ日本でも地域によって、文化は様々。

かなり人見知りなスタッフですが、これからは、もう少し積極的に

いろんな方と様々なお話しをしていきたいな~っと

感じさせて下さったH様に感謝です。

またお逢いできることを楽しみにお待ちしてます。

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page