top of page

おばあ


古宇利島に移住してきてから、ほぼ毎日のように私達の生存確認(笑)に

来てくれる、優しくて頼れるおばあがいます。

採れたての新鮮な野菜や、沖縄の料理を作ってもってきてくれたり

料理の作り方を教えてくれたり、島のことを色々と教えてくれるのもおばあです。

そんな、おばあの姿を3日ほど見ないことがあり、心配になってお散歩ついでに

おばあの家まで出かけてみました。でも、家にもいない…。

どうしたのかな~と思いつつ、島を散策していると

ひょっこり前からおばあの姿。

「わ~久しぶり(といっても3日ぶり)。最近見なかったね~」

との問いかけに

「今は、スイカに夢中さ~」

との返答。

スイカに夢中!! 

なんか素敵な言葉ぁ!

そういえば、この前スイカの苗を植えたって言ってたなぁ~

三角お山のミニビニールハウス。なんだろうと思っていたらスイカでした。

冬はカボチャ、夏はスイカが古宇利島の名産。

夢中になって作るスイカは、きっととっても美味しいんだろうなぁ~

夢中といえば、今回のお客様M様ご家族。

当施設の屋上で夢中で凧揚げを楽しまれていました。

はにかみやのNちゃんに、あどけない笑顔が可愛いMちゃん。

とっても素敵なご家族でした。

またお逢いできることを楽しみにしてます。

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page