top of page

古宇利島から一番近いスーパー


「あ~。しまった…。醤油が切れてた…!!」 てな時に、さっと行けるスーパーが今帰仁村にあるJA。

正式名称は、「JAおきなわ今帰仁支店 Aコープ今帰仁店」なのかな… 少々自信がありませんが(-"-) 以下JAと呼ばしていただきます。

古宇利島から車で10分ぐらいの場所にあり、夜の8時まで営業してます。 お店の周辺には、琉球銀行もあり~の、郵便局や今帰仁役場もあり。 今帰仁村の住民としては、とっても便利な場所に位置しております。

そこまで大きなお店ではありませんが、商品の品揃えも豊富で、 沖縄ならではの食材も揃います。鮮魚もなかなか新鮮!!

美ら海水族館など本部方面を観光した後であれば、今帰仁村のJAでの お買い物がおススメです。

あと、スーパーではありませんが、都会の方なら見ると落ち着く? ローソンのコンビニも車で5分ほどの場所に昨年オープンしました。

設備も新しく、駐車場も広いのでとっても便利!

美ら海水族館の割引券も手に入りますよ~。

今回、6名の皆様とゆったり3泊お泊り下さったS様。 1日目は、今帰仁村の「ちゃんぷるー」でお食事を楽しまれ 残りの2日は、買ってきた食材でお料理を楽しまれていたご様子。

最後の3日目は、北風が強い日だったのですが、毛布にくるまりながら屋上でBBQ。 お風邪をひかれなかったか、心配しましたが翌朝の元気な姿にホッ。 みなさんの息のあった「ラッスンゴーレライ♪」が、まだ耳に残っております。

お土産に頂いた「たこやき」、とっても美味しかったです。 お気遣い本当にありがとうございました。

また、お逢いできることを楽しみにしております。

閲覧数:4,810回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page