top of page

仲間


小学校の頃のNHK教育の番組をよくみていました。

風邪などで学校を休まなければならないときは、

風邪できつい反面、教育テレビをつけてずっと見ていたと思います。

授業でもたま~に「道徳」という時間があって、

教育テレビの道徳番組を見せられて、なぜか普通の授業より

少しだけ得した気分になっていました。

そんな道徳番組の中に「明るい仲間」という番組があって、

学校でおきる問題をドラマ化した15分番組。

あと、「さわやか3組」というのもあったと思います。

どういった内容だったかまあああああったく覚えていませんが、

なぜだか、大学の仲間とお越し頂いたKさまの写真をみて、

このテレビの歌が浮かんできたのでありました。

そう!まさしく仲間!!

仲間と言えば、最近ご結婚した女優の仲間由紀恵さん!!

沖縄県に見られる姓の一つ!!

そんな「仲間」という言葉がすぐに思い浮かんでくるほど

みなさん仲良し~~~~~~(*´∀`)b

ちょっとだけまだ寒い2月の空の下でBBQを楽しまれたり、

本当に楽しそうでした。

お帰りの際にみんなでジャンプ!!

その写真をGIFアニメーションにしてみました( ´ ▽ ` )ノ

お帰りの日に頂いた素敵なプレゼントとメッセージも頂き

本当にありがとうございました(*´∀`)b

また皆さんで遊びにきてくださいね( ≧Д≦ )

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page