top of page

沖縄の卒業式


3月初旬に100円ショップを訪れた時に、300円~500円のお菓子の首飾りが たくさん売られているのを発見!!

なんだ??このお菓子の首飾りは・・・

い・・・いったい・・・

誤発注なのか?

そしてなぜお菓子で輪っかになってまるで首かざりのよほになってるんだ????

ホワイトデーの新たな策略か?

不思議に思って観察・・・

看板に「卒業おめでとう」の文字。

卒業?????

さっぱりわからないときには、グーグル先生!ヘルプミーーー!!!

「お菓子 首飾り 沖縄 卒業式」

ポチッとな

おおお!!でたでたでたぁ!

沖縄の卒業式ではななななななんと!

お菓子のレイをプレゼントするとのこと。

ほお~。あ~でもいいかも。花より安上がりで、食べれるし( ´ ▽ ` )ノ

人気のある子は、いっぱいのお菓子に囲まれるんだろうな~。

100円ショップでの新たな発見に、また沖縄の文化を1つ知りました(*´∀`)b

そういえば、古宇利島にも卒業旅行で訪れるたくさんの学生の方がいらっしゃいます。 沖縄の3月は、たくさんの花が咲き乱れ、新たな門出をお祝いしてくれていて 卒業旅行には、ぴったりの季節です。

卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます!!

( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

今回お越し頂いたM様ファミリー。 これからの成長が楽しみなお子様E君。 小さな小さなE君も、いつかお父さん、お母さんの腕の中から 卒業する日がくるんですよね。 いつかまた、成長したE君の姿が見られることを楽しみにしてます。

閲覧数:116回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page