top of page

沖縄の雑貨屋さん

執筆者の写真: AquablueStaffAquablueStaff

沖縄に来て、最近ようやく落ち着いて雑貨屋さん探しを

始めております。

熊本にいる頃は、北九州の門司港の周辺の

雑貨屋さんや骨董品店や

岡山県の倉敷まで車で雑貨屋さんを求めて出かけることもありました。

絶対的な必要性はないが、あると癒される。

だからと言って、欲しい物全て買えるわけではないのですが

お店の方とお話ししたり、雑貨を見るだけでも時間が経つのを忘れるぐらい

楽しいのです。

先日も、那覇の水上店舗の情報を知り出かけてきました。

熊本でいうと、河原町繊維街、福岡では八女の土橋市場を

思い出させるような昭和レトロな雰囲気で素敵な場所でした。

まだまだ知らない沖縄の雑貨屋さん。

アメリカンアンティークやヴィンテージショップも魅力的。

少しずつ網羅していきたいと思ってます。

ちなみに、古宇利島の近くにも素敵な雑貨屋さんがあります!

シーサーの絵付け体験もできる「Atelier43」さん。

ちなみに、ちなみに、Aqua blueの玄関に飾ってあるシーサーは

Atelier43さんの作品です。

また、山の中にひっそり知る人ぞ知るギチェットさん

可愛い小物などがそろっていてそそられます。

今回カップルでご利用頂いたF様。

アメリカンヴィンテージが似合いそうな、おしゃれなお二人でした。

また、北部にお越しの際はお逢いできることを楽しみにしてます。

F様カップル

 
 
 

​沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利1484

​1484-4Kouri NaKIJINSON OKINAWA JP

Copyright c Aquablue, All rights reserved.

bottom of page