top of page

今帰仁グスク桜まつり


1月17日より世界遺産 今帰仁城跡で開催される

「今帰仁グスク桜まつり」。

ポスターを発見したとき、1月に桜????

びっくりしました。

日本国内で最も早いこの桜まつり。

桜の種類は、寒緋桜(かんひざくら)といって、

うつむきがちに咲き、花びらは濃いピンク色とのこと。

旧暦の正月あたりに咲くことから、ガンジツザクラ(元日桜)と

呼ばれることもあるそうです。

淡いピンク色の桜を見慣れている私ですが

沖縄の青い空と濃いピンク色の桜。

とっても楽しみです。

今帰仁グスク桜まつりの詳細はこちら

夜のライトアップもあるそうなので、昼と夜の2回行かなくちゃ!!

そして今回のお客様K様ご夫婦。

冬でも暖かい沖縄が大好きとお聞きしました。

本日の沖縄の気温は22度。

九州の最高気温が11度。

その差10度近くあり、やっぱり暖かいです。

それでも今日は風が強く、少し寒く感じるかな?

桜祭りまで、あと3日。

どうぞ次回は沖縄の桜を見に来てくださいね。

またお逢いできることを楽しみにしてます。

今帰仁桜まつり

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page