top of page

嵐の夜に


先日の台風19号の影響で、古宇利島は2日間停電しました。

そんな状況の中、飛行機の便を変更してまでお越しくださったO様グループ。

小学校からのお友達と沖縄旅行をするのが夢だったことをお聞きしていたので

飛行機が飛ぶのか?心配していました。

iPhoneの飛行機の飛んでいる様子が確認できるアプリを見ていると、

那覇空港に着陸できず、引き換えし便も多くあったようです。

しか~~~し!

無事に到着されたと連絡!

やったぜ!!本当に嬉しかったです!

ただ・・・古宇利島は停電中・・・

まだまだ風も強い状態だったので、お客様の安全を考え再度停電の件、

風が強い件をお伝えしました。

Aquablueは一棟貸切のため、チェックイン時間はご連絡さえいただければ何時でもOKなので、

お食事をされ深夜にご到着!お疲れ様でした♪

ただ、深夜にも電気が回復せず停電中だったためキャンドルでのお迎えとなりました。

本当にご不便をおかけし、申し訳ありませんでした。

キャンドルの火を灯しながら、「あらしのよるに」というお話を思い出しました。

嵐の夜に出会ったオオカミとヤギのステキな友情のお話です。

小学校からの同級生と大人になった今でも友情が続いているって本当に素敵です。

みなさんのキラキラした笑顔も最高に素敵でした。

そういえば沖縄に来るまでヤギといえば、可愛い動物と思っていましたが、

近所のおばあに言わせると、「ヤギは食糧さ~」とのこと。

たしかに「ヤギ汁」ってあるぐらいですから、立派な食糧ですよね。

(最初は強烈なニオイに圧倒されますが、食べてみるとなかなか癖になる)

Aquablueのご近所様の家にもヤギを飼われているところがあり

餌を食べている姿を見ると、まだ「おいしそ~」より「可愛い」が先にきます。

環境によって食文化も様々ですが、友情は世界共通、「美しいもの」です。

そんな気持ちを思い出させてくださった嵐の夜とO様に感謝。

ぜひ次回は、青空の下お会いできることを楽しみにしております。

arashinoyoru

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page