top of page

スーパームーン!


今日は!なんと!なんと!なんと!なんと! ススススススススススーーーーーパーーーーーームウウウウウウウウン!!

年に何回あるねええええん!と突っ込みを入れたくなるぐらい毎月の様に訪れるスーパームーン!

満月=スーパームーンなのか???とちょっときになり調べてみたところ・・・

次のスーパームーンは20年後らしいです・・・

生きてるかな・・・うん・・・生きてるよね??

生きる!!

と、いうことで・・・(どうゆうこと?)

久しぶりに月の写真を撮ろう!と決心!

久しぶりに月の写真を撮ってみました。

ん~~~久しぶりの月の撮影・・・なかなかうまいこと設定を忘れてしまい、 ちょっと戸惑ってしまいましたが、なんとか撮影!

それがこれだあああ!

ド~~~~~ン!

DSC06760-300x200.jpg

さらに

ド~~~~~ン!

DSC06730-300x200.jpg

そして、月にてらされ島も明るい!

DSC06774-300x200.jpg

ん~~月と風景をうまく撮るのってやっぱ難しいな・・・

スーパームーンを一通り撮り終えた後は、望遠鏡でクレーター観察♪

Aquablueには望遠鏡を設置しております。 月は綺麗にクレーターも見る事ができるのです!

でもあまり性能のよくない望遠鏡らしく。。。ピント合わせが正直大変です・・・(泣)


閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page