top of page

スーパームーン


はいさ~~い!めんそーれ!

昨日8月11日は綺麗な満月でしたね~ 古宇利島も雨が降ったり止んだりとあまり天気はよくなかったものの、 夜になる、雨も上がり、雲も少なくなって、まんまるお月様が綺麗に見えていました。 なんと今回の月はスーパームーンで通常の満月よりも大きくそして輝きも綺麗だったそうです。

一番きれいな時間はなんと。。。 11日の深夜3時・・・ わたくしその時間は爆睡しておりました。。。

次の日。。。お見送りのためお客様が 「昨日、月みましたか?3時まで起きてみましたぁ」と! なんですとおおお!! すごくきれいに見えて窓から月明かりを楽しまれたとのこと。

素敵すぎます。

自分も頑張って起きてて写真を撮ればよかったなぁ。。。ってちょっと後悔。。。

でもでも、今日も綺麗に満月なので、携帯で写真とりました~~

DSC_0065-168x300.jpg

古宇利島は集落内でも街灯が少なく、夜になると真っ暗になるのですが、 昨日は月明かりで回りの景色まで綺麗に見えてました。

街灯がないと、夜にお散歩で出歩くのはちょっとだけ怖いですが、 街灯がないおかげで星が凄くきれいに見えるんです。 そんな古宇利島。一度是非いらっしゃってください。


閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page