top of page

古宇利島のインターネット回線


やっと!やっと!やっとおおお!! なおった~~~~~~!!

なおったどおおおおおお! なんのこっちゃ?と思われてそうですが。。。

やっとなおったんです!WiMax! 古宇利島のインターネット環境は当たり前かもしれませんが、

光回線は開通しておりません。 そのため、ADSL回線となるのですが、

いろいろな手続きの関係上、電話回線を引くのに時間がかかる!

本当は7月8日に電話回線の工事が完了してそのあとADSLの開通という段取りで7月15日ごろには ネット回線系の整備完了になるはずだったのですが、

ご存じのとおり、電話回線工事日の7月8日に雨風のひどかった台風・・・

その後、17日に工事にきてもらったものの・・・・・・・ ・・・

電話工事の人「あ~これは今日、開通できないねぇ~」

私「っふぁ!?なんでですか!?」

電話工事の人「古宇利島の電話回線パンパンだねぇ~」

私「????へ???」

電話工事の人「古宇利島は橋はかかってるけど、海底から電話線ひっぱってきてるの。 だから、数が決まってるんだけど、古宇利島ではもういっぱいいっぱいなわけ」

電話工事の人「しかも古宇利島オーシャンタワーできたでしょ~あそこが10回線ぐらいもってっちゃってるからねぇもう余ってないの。ギリギリなの」

私「えっ!!!まじですか!?じゃあ引けないんですか!?古宇利島オーシャンタワーから1本借りてきてください!」

電話工事の人「いや~違うところから引っ張ってくるから~大丈夫だけど、今日中は無理だねぇ~」

私「ガーン!!(心の叫び)」

電話工事の人「本当はもう橋かかったからそこから光回線でもひっぱってくればいいんだけどねぇ~」

私「そうしてくだいさ!さっそくそうしましょう!」

電話工事の人「それはちょっと・・・(どんびき)」

そんなやり取りで実は未だに電話回線の工事が終わっていないのです!!

なので、実はお問い合わせにて固定電話番号を表記していますが、

お問い合わせで固定電話に電話をされても つながりません!(すみません・・・)

もしお問い合わせがある際は携帯電話か、問合せフォームよりお問い合わせくださいませm(><)m

ちなみにADSLも局舎より7kmぐらいはやれているので、 50M契約をしても、速度は期待できません。。。

今帰仁村はどうも今年中には光回線導入されるような噂があるようですが。。。

古宇利島にも光回線をおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!

話はそれましたが・・・ そんなこんなで即日に開通可能でなんと古宇利島でも一部電波が届き、

今のところ(2014現在)7G制限などがない WiMaxを契約していまこうやってブログを更新したり、

調べものしたりできているのです。 なのですがぁぁ。。。 こ

れまた18日からWiMaxも今帰仁村で障害が発生していたんです・・・

17日までは電波もよく、結構サクサクとつかえていたのですが、18日から急に圏外に・・・

WiMaxに問合せして、障害を調べてもらい、障害発生をしり、待つこと7日間・・・

やっと復活!今日に至ったわけでございます!

これでなんとか人並みの回線速度でインターネッツができるのです!

よかったよかった!

でも・・・せっかくこんな綺麗な海!青い海があるのに、部屋でパソコンカチカチしてるのももったいないですよね・・・

せっかく近くに海があるのに!夏なのに! 古宇利島に来て一か月になりますが、部屋からの海の眺めだけでも癒されているのでまぁいっか!

それにしても沖縄は暑い!これぞ沖縄の暑さ! 海風を感じながら暑い毎日をすごしております。

閲覧数:268回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page