• AquablueStaff

カルテット


今期、どハマりしているドラマ「カルテット」。

視聴率はどんどん悪くなっているようですが なぜにこんなに面白いドラマなのに視聴率が悪いのか不思議ですが もしかしたら、録画してじっくり見ている人が多いのかも…と

余計なお世話をしつつ、毎週火曜日をとても楽しみにしております。

毎回、台詞の中に哲学のように深い意味が込められているようで 片時もテレビから離れることができません。

沖縄出身で、大好きな女優さんでもある満島ひかりさんが演じる 世吹すずめの台詞に

「曇ってたらどうして天気悪いって言うんですかね。  良いも悪いも曇りは曇りですよね」

「晴れが良い天気というのは何故でしょう。  私は曇りが好きです」

というシーンがありました。

確かに!! 曇りだとなんだか損したような気持ちになるのも、思い込みだけで ただ単に洗濯物が乾かないからとか…理由を考えると大したことではなくて 晴れも、曇りも、雨も、それぞれに違った良さがあり 違った風景を見させてくれます。

ちなみに雨の日の休日は雨の音を聞きながら眠ると良く眠れます( *´艸`)

1月、2月の沖縄の天気は、北風が吹き曇り空が多い日が続きます。 太陽の光がなくても、古宇利島の海はいつも綺麗なアクアブルーです。 インスタで「#古宇利島」を検索してみると 「こんどは晴れた日に来るぞ~」という言葉をよく目にします。 曇りのおかげで、また古宇利島に足を運んでくださる方が増えるのも嬉しいことです。

古宇利島のお宿「アクアブルー」も2名と2匹のカルテットでお客様のお越しを 楽しみにお待ちしております。

追記:カルテットの主題歌「大人の掟」。

椎名林檎作詞・作曲のこれまた素敵な歌です。 林檎さんLOVE!LOVE!

#スタッフログ

0回の閲覧

​沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利1484

​1484-4Kouri NaKIJINSON OKINAWA JP

Copyright c Aquablue, All rights reserved.