• AquablueStaff

心と身体を満たす癒しの空間 ~その5~


シリーズNO.2 ~ランチ編 その5~

沖縄のランチの定番といえば、やっぱり「沖縄そば」。

地元の人にも愛される沖縄そばのお店は、北部にはそば街道があるほど たくさんのお店があります。

ガイドブックに載っている有名店から、地元の人しか知らないお店まで 本当に色々な沖縄そばのお店があります 味も様々で、お客様からもオススメのお店をよく聞かれるのですが 好みによってお客様に合わせたお店を紹介させていただいてます。

個人的には、二日酔いの時でも美味しと感じるほど 出汁が絶妙な塩梅の「やがじ 花すば」さんが大好きです。 スープまで残さず飲み干しております。

さらに、ジューシーと小鉢がついた花すばセットについている「肉味噌」が絶品! 運がよければ、肉味噌のパックが販売されていて、迷わず購入しております。

店内はごくごく普通のそば屋さんですが、外観に描かれた墨絵の龍が目を引く 観光客はほとんどいない地元の人に愛される穴場のお店です。

やがじ 花すば https://tabelog.com/okinawa/A4702/A470201/47009415/

#スタッフログ

87回の閲覧

​沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利1484

​1484-4Kouri NaKIJINSON OKINAWA JP

Copyright c Aquablue, All rights reserved.