• AquablueStaff

心と身体を満たす癒しの空間 ~その4~


シリーズNO.2 ~ランチ編 その4~

古宇利島でランチと言ったら、ここは絶対外せない場所「Cafeフクルビ」さん。

個人的にも親しくさせていただいているので、ブログでも何回か名前は登場していますが オーナーの人柄と比例して、お料理もどれを食べても美味しいし料理に「愛」を感じます。 最近は、イケメンのスタッフが増えて目の保養にもなっております。

個人的にオススメなのは、あぐー豚のハンバーグとテビチ!!

テビチは苦手だった私ですが、ここのテビチは別物。骨までしゃぶりつくほど美味しいです。

夏場は朝9時から夜9時まで無休で営業している、島の中ではNO1の頑張り屋さんカフェ。

冬場でも、金・土・日・祝日は夜9時まで、ランチメニューに加えて トムヤンクン鍋・月桃そば鍋・チゲ味噌鍋・ココナッツベジスープカレー鍋の

4種類の鍋料理を提供中。

鍋といっても、お一人様専用のお鍋なので2人以上で行けば全種類制覇も夢じゃない。

1月7日以降は、さらなるバージョンアップ!を目指して店内改装のため しばらくお休みになるそうですが、新生フクルビがとっても楽しみです。

店の改装も全てオーナー自ら行うという料理人なのか大工なのか? ちなみに、以前お知らせしたアクアブルールーフトップを造ってくださったのも、

このフクルビオーナー!! 

もちろん、台風でバラバラに壊れてしまった際もチョチョイのチョイで修理してくださいました。 感謝感謝のフクルビさんに足を向けては寝られないアクアブルーですが、 毎日しっかりフクルビ方向に足を向けてぐっすりと眠っております。

フクルビさんのメニューのほとんどが、テイクアウトも可能。 古宇利島内の宿に泊まられているお客様には、送迎サービスもあります。

宅配もあるという、至れり尽くせりのお店です。 ちょっとだけ、ちょっとだけですが贔屓目も入っているかもしれませんが とにかくオススメのフクルビさん。ぜひ行かれてみてくださいね。

Cafeフクルビ https://www.fukurubi.com/index.html

#スタッフログ

0回の閲覧

​沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利1484

​1484-4Kouri NaKIJINSON OKINAWA JP

Copyright c Aquablue, All rights reserved.