top of page

令和


4月1日に発表された新元号。

令和

発表時はやっぱり気になり、チェックインの準備をしながら テレビをチェックしておりました。

きっと発表された瞬間は、日本全国で令和という言葉が飛び交ったんでしょうね。 その後、元号の由来となった万葉集も気になりネットで検索してみたり。

昭和→平成→令和と3つの時代を経験することになり、 少しは日本の歴史にも興味を持ち始めた今、感慨深いものがあります。

5月1日から新元号となり、ゴールデンウィークも10連休という 大人にも春休みがきたようで、働きすぎの日本人には良い傾向ですよね。

もちろん、お宿はフル稼働ですが、あとでゆっくり春休みいただく予定です。

令和の始まりがゴールデンウィーク真っ只中というのも、なんだか粋な計らいに感じます。 元号についても色々な意見はあるようですが、お休みの時ぐらい難しいことは忘れて

自分の時間を大切に休日を過ごせる大人でありたいな~と思います。

新しい時代の幕開けに2度も立ち会えたことに感謝します。

令和の時代も、言葉の意味の通り希望に満ち溢れた時代になりますように…。

閲覧数:58回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page