• AquablueStaff

キトキト オススメ映画


先日お泊りくださったお客様のお子様が 「~~~だら」 「うん。そうだら」 と、お話しされているのを聞いて 大好きな映画「キトキト」を思い出しました。

富山県を舞台にした映画でキトキトとは 富山の言葉で「生きがいい」という意味だそうです。

キャッチフレーズは、「母ちゃんって、不死身なんだと思ってた!」。 映画の中で母ちゃんを演じる大竹しのぶさん。 映画のセリフで息子に向かって「だら!!」と叫ぶシーンがあります。 たくましくて、それでいて可愛らしくて、本当に素敵な母ちゃん。

笑いあり、涙ありのとっても素敵な映画なので ちょっぴり心が疲れた時に、ぜひオススメの映画です。

宿のお仕事をしていると、沖縄県外のお客様にお会いすることが多く その度に、お客様のお住いの地域の方言を耳にすると 少しだけその地域を覗けたような、ちょっと得した気分になります。

熊本から移住して3年目になりますが、未だに熊本弁バリバリです(笑) 生まれ育った場所の言葉は、なかなか離れないものですね。

日中はまだまだ暑い古宇利島ですが、朝夕はずいぶん過ごしやすくなってきました。 夜には虫の鳴き声も聞こえてきています。

そんな古宇利島の秋の訪れを感じつつ、2016年残り2ヶ月もキトキトなスタッフが アクアブルーでお客様のお越しをお待ちしております。

#スタッフログ

​沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利1484

​1484-4Kouri NaKIJINSON OKINAWA JP

Copyright c Aquablue, All rights reserved.