top of page

笑味の店


まかちぃくみそぅれ

久しぶりに、大切な人に食べさせてあげたいお料理に出会いました。

ここ数日、胃腸の調子が思わしくない日が続いていたので 無意識に身体に優しい料理を求めていたようで 偶然見つけたお店が大宜味村にある「笑味の店」。

沖縄の家庭料理が味わえるお店です。

店内にはいると、なんともホッコリする空間。

「まかちぃくみそぅれ」と書かれた大きな看板が目に飛び込んできます。

「まかちぃくみそぅれ」とは「お任せください」という意味。

ということで、迷わず「まかちぃくみそぅれランチ」をお願いしました。

素敵なやちむんの器に盛られたお料理の数々。 一口食べて、ビックリしました!!

本当に美味しいものを食べると、 なぜだか襟を正すような心地になります。

1つ1つの食材の持ち味を生かしながら 大切に丁寧に作られたお料理を口にする度に 幸せな気持ちだけではなく なんとも不思議なパワーをもらえている気がします。

胃腸の調子が悪く、あまり食欲がなかったにも関わらず 米粒一つ残さず完食しました。

本当に美味しかったです。

丁寧な仕事は、目に見えなくても必ず伝わるものなんだと あらためて実感しました。 気持ちを引き締めて、宿業に生かさせていただきます!! 笑味の店のスタッフの皆様に、いろんな意味を込めて…。 くわっちー、さびたん(ご馳走様でした)。 次は、予約して長寿膳をいただきます。

笑味の店

閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page