top of page

香港の竹の足場


香港旅行でびっくりしたこと。 それは、建築現場の足場が「竹」で組まれていたこと。

結構な高さのビルでも、すべて竹。

鉄の骨組みでできた足場しか見たことがなかったので驚きました(゜o゜)

香港では、この竹の足場を作る専門の職人さんがいるらしく 香港政府による試験に合格しないといけないとか。

危険な仕事ゆえ、日給もかなりお高めとか…。 建築ラッシュの香港では、これからも竹の職人さんが活躍されるんでしょうね。

その他にも、香港ではびっくりすることがたくさんありましたが それは、また今度お話ししましょうね~。

今回のお客様G様ご家族。 お帰りの際に、「また来ましょうね~」と嬉しいお言葉を頂きました。 夕食の時間はあいにくの雨でしたが、テントの下でするバーベキューは キャンプみたいで、お子様達には好評だったようです!(^^)! 次回は、ぜひ星空の下でバーベキュー楽しんで頂けると嬉しいです。 G様!! また、お逢いできることを楽しみにしております。

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page