• AquablueStaff

年の初めに思うこと…


年の初めに思うこと…

「クマのプーさん」を初めて日本に紹介し児童文学の第一人者として知られる 石井桃子の物語「山のトムさん」。 小林聡美さんが主演のドラマだったので、 WOWOWで放送されると知った時は即、録画予約をしました。

主演を務めた小林さんのコメントに

『ひとが幸せに暮らすってこういうことなのかもしれません。

一緒に暮らす仲間と、山と花と風と鳥と太陽と月。 働いて、おいしいごはんを食べて、夜は星空を眺める。』

とありました。 私は、これに「碧い海」をプラスさせて頂きたい!!

そして、まさに沖縄という土地は人が幸せに暮らす条件が 整った場所なんだなあ~としみじみとドラマを見ながら思いました。 (山のトムさんは、お山のお話しなんですが…)

放送されたのは昨年でしたが、お正月も終わりちょっと一息ついてみた「山のトムさん」。 猫好きにはたまらない、とっても素敵なほのぼのとしたお話しでした。

古宇利島は、スーパーもなく煌びやかなネオンもありませんが 一年中、小鳥のさえずりと風と波の音がどこからともなく聞こえてくる幸せな場所です。 見渡せば碧い海、夜にはキラキラと輝く星がそっと見守ってくれています。

また、今年もこの幸せな場所で、色々なお客様をお迎えしていきたいと思います。 2016年もどうぞよろしくお願いいたします。

#news

​沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利1484

​1484-4Kouri NaKIJINSON OKINAWA JP

Copyright c Aquablue, All rights reserved.